食品・飲料 自然・環境

素材が見える自然のお菓子Biokashi(ビオカシ)人にも環境にも優しい「国産オーガニックお菓子」を当たり前の選択肢に

アルファフードスタッフ株式会社
~CAMPFIREにてクラウドファンディング 2/8開始~

アルファフードスタッフ株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:浅井章博、以下当社)は、素材が見える自然のお菓子Biokashi(ビオカシ)を通じて、有機素材を生かした日本発のオーガニックお菓子の価値をより多くの方へお届けすべく、クラウドファンディングを開始いたします。




■誕生の背景
当社は有機素材にこだわり、世界中のオーガニック素材の卸売を中心に、持続的な食の未来を目指しています。その一つが、素材が見える自然のお菓子Biokashi(ビオカシ)の展開です。Biokashiとは、世界中から選び抜いた有機素材の美味しさを、ぎゅっと詰め込んだオーガニックのお菓子シリーズです。
まだ国産のオーガニックお菓子が当たり前の選択肢になりきれていないことに疑問を抱いたのが、Biokashiを立ち上げたきっかけでした。

現在は、有機オーツ麦をベースにしたオーガニックオーツバー、チョコレートと素材の黄金比にこだわったUSUKAKE、生おからクッキーなどのラインナップで提供しています。


■Biokashiのこだわり

素材が見える
私たちは人にも環境にもやさしいお菓子づくりを目指しています。素材は有機農場で心を込めて作られたオーガニックのものを厳選。だからBiokashiは、生産者のこだわりや想いまで、みなさんにお伝えしていきます。また不必要な添加物はできるかぎり使わないのがモットー。「素材本来のおいしさや風味に、すなおに感動してもらいたい」―そんな想いでつくっています。


オーガニック認証工場で加工
Biokashiはこだわりの有機素材だけではできません。実は工場も”オーガニック”なのです。まだ数少ない存在の、オーガニック認証を受けた日本国内の工場。私たちはその工場で、素材とまじめに向き合いながら製造をしています。味や品質には高い基準を持っています。どうぞ安心してお召し上がりください。



■クラウドファンディング概要
今回のクラウドファンディングでは、今まで出会ってきたお客様への感謝を伝え、さらにBiokashiの考え方・オーガニックを好きになってくださる方との出会いの場にしたいと考えています。

 ●募集期間:2024年2月8日(木)10:00~2月29日(木)23時59分まで
 ●目標金額:50万円
 ●プロジェクトページ:https://camp-fire.jp/projects/view/725253?utm_campaign=cp_po_share_c_msg_mypage_projects_show 
 ●Biokashi公式サイト:https://biokashi.jp/

■プロジェクト実行者メッセージ


アルファフードスタッフ株式会社 上田 誠(うえちゃん)
Biokashiのブランド立ち上げから関わり、今は商品開発や情報発信を担当しています。Biokashiは生産者の方から有機の素材を受け取り、有機加工工場さんと共同開発で作り上げたオーガニックのお菓子です。私たちは、商品の卸販売を通じて、有機のお菓子を世の中へお届けしています。一方で、有機のバトン最後の繋ぎ手である生活者の方にブランドのストーリーや想いを直接伝えられる機会はとても少ないと感じています。今回の企画を通じてBiokashiの始まったきっかけから有機のお菓子が抱える課題、私たちが目指す未来まで、すべてのストーリーを余すところなく発信し、まずはもっと多くの方にBiokashiを知ってもらいたいと思っています。そしてストーリーに共感いただける方と出会い、私たちの暮らしにオーガニックのお菓子が当たり前の選択肢となる応援をしていただけたら嬉しいです。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)