食品・飲料 美容・健康

[新商品]レンジでかんたん。話題の「豆腐干」を世界の料理にアレンジした「豆腐干食堂」シリーズ(冷凍食品) 3月1日(金)発売!特設ブランドサイトも開設

株式会社 優食
第一弾は「エビとアサリのトマトソース仕立て」 公式オンラインショップにて特別価格で限定販売開始

加工食品の開発・販売を行う株式会社 優食(本社:東京都江戸川区、代表:Yuen Gabby-Li、 以下優食)は、今話題の低糖質・高たんぱく質な中華圏の伝統食材「豆腐干」を世界の料理にアレンジした「豆腐干食堂」シリーズを2024年3月1日(金)15時より優食公式オンラインショップにて限定発売いたします。 シリーズ第一弾は、平切りタイプの「豆腐干」と本格トマトソースを合わせた「エビとアサリのトマトソース仕立て」。 伝統食材「豆腐干」を使った、身体に優しいごちそうイタリアンが、レンジアップ約5分で皆さまの食卓に並びます。



「豆腐干食堂」ブランドサイトを開設


優食公式ホームページ内に、「豆腐干食堂」の特設ブランドサイトがオープン。

・「おいしい」「からだにやさしい」「かんたん」な一皿を
「豆腐干食堂」は、豆腐干の持つ「おいしい」「からだにやさしい」といった特徴に、「かんたん」の要素を加えたレンジアップ即食の冷凍調理品シリーズです。

URL https://yushoku.co.jp/tofukanshokudo/

第一弾は「エビとアサリのトマトソース仕立て」


・ソースと具材にもこだわり
エビとアサリがゴロゴロっと入った魚介の風味豊かな本格トマトソースが平切りの「豆腐干」にしっかり絡む贅沢な一皿に仕上げました。

・しっかりした食べ応えと優れた栄養価を実現
一食280gと食べ応え抜群。
一食中のたんぱく質が36.8g 糖質が18.3gですので、様々な理由で糖質を控えたい方、トレーニング中で積極的にたんぱく質を摂りたい方、夕食が遅くなりがちでかんたんに済ませたい方、オフィスにかんたんでヘルシーな昼食を常備しておきたい方などにもおすすめです。

グラフ:小麦のパスタで作った場合との、一食(280g)中のたんぱく質量・糖質量の比較


・環境にやさしい容器を採用
トレイには竹とバガスの混合素材でできた植物由来のエコ容器を採用しました。
竹は成長が早く、放置すると他の植物の生育を阻む「竹害」を起こします。
バガスは製糖の過程ででるさとうきびの絞りかすで、多くが捨てられていました。
今回の採用したトレイは、この二つの素材を使用し、森林保護及び資源の有効活用に貢献しています。
(主体原料が竹・バガスのため「紙」マークを付けています。)

商品ビジュアル


パッケージ(スリーブ)表面
パッケージ(スリーブ)裏面
トレー(内容)
製品概要


【冷凍食品】



※特定原材料8品目に関し、本製品工場では、くるみ、卵、落花生(ピーナッツ)を使用した製品を製造しています。

栄養成分 1食(280g)あたり ※1



「豆腐干」とは?


名前だけを見ると豆腐を干したものと思われがちですが、豆腐に圧力をかけて水分を抜き、軽く乾燥させたものを「豆腐干」と呼びます。
中華圏では「豆腐干」を細切りにしたものが古くから定番食材として広く親しまれ、和えものなどの副菜から、炒めもの・煮ものなどの主菜まで幅広く活用されてきました。
近年日本では、高たんぱく質・低糖質・グルテンフリーといった優れた栄養特性が脚光を浴び、そのくせの少なさ・アレンジのしやすさからも、和洋中様々な料理に活用されるようになってきている今話題の食材です。

企業情報



商 号:株式会社 優食
所在地:〒132-0024 東京都江戸川区一之江七丁目35-22 一富ビル5階
H  P:https://yushoku.co.jp/
電 話:03-5662-2555
FAX:03-5662-3898
メール:info@yushoku.co.jp


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)