食品・飲料

「糖質0g麺 リニューアルイベント」ぼる塾がリニューアルした「糖質0g麺」を使ったロカボメニューで「我慢しないでこんなに食べられる!」と大満足

株式会社紀文食品
田辺さんによる、「ロカボ」にあわせたあいうえお作文も披露!北里大学北里研究所病院 副院長・糖尿病センター長 山田悟先生による正しいロカボ情報も

株式会社紀文食品(本社:東京都中央区 代表取締役社長:堤 裕)は、おからパウダーとこんにゃく粉を主原料とし、糖質「ゼロ」を実現した「糖質0g麺」シリーズを、発売11年目となる本年、初の大型リニューアルを行い、2024年3月18日(月)より全国で販売を開始します。




リニューアル発売に先立ちまして、「糖質0g麺 リニューアルイベント」にぼる塾の3名(きりやはるかさん、あんりさん、田辺智加さん)をお招きし、商品のリニューアルポイントをご紹介する記者発表会を2月28日(水)に開催いたしました。当日は制服に身を包んで登場したぼる塾の皆さまに、山田先生による「正しいロカボ」についての講義&クイズに参加していただきました。まず田辺さんに手作り健康メニューを披露していただきましたが、ご自身で作られたメニューがロカボ的な視点でも優れていたことに驚かれていました。

 また、ロカボのルールを守れば健康的にスイーツを食べられることに、「我慢ではなくて、食べ方が大事なんですね」と、よりロカボの実践方法について理解を深めていただきました。
 当日はぼる塾の3名それぞれに「糖質0g麺」を使った「焼うどん風&からあげ」「汁なし担々麺風&焼き餃子」「冷麺風&サムギョプサル」のご試食をご用意。「おいしい!アレンジでより食事が豊かになりそう」と、ロカボなら揚げ物を我慢せずたっぷり食べることの楽しさなどをお伝えいただきました。
 
 さらに、会のまとめとしてぼる塾さんらしい言葉で「ロカボ」に合わせたあいうえお作文を披露し、「毎日の生活にこの糖質0g麺を取り入れて、健康に、ロマンスも手に入れます!」という田辺さんのボケにあんりさんの鋭いツッコミが入るなど、最後まで糖質0g麺のリニューアルイベントを盛り上げました。  
リニューアルした 「糖質0g麺シリーズ」 商品概要


【商品名】
糖質0g麺(平麺、丸麺、そば風麺)
【発売日】
2024年3月18日(月)
【内容量】
各180g
【商品特長】
おからパウダーとこんにゃく粉から作った糖質を含まない麺。風味・食感にクセがなくアレンジもいろいろ楽しめます。
【リニューアルのポイント】
麺のコシがアップし、冷たいままでも、温めても、よりおいしく召しあがれるようになりました。点線に沿ってハサミで切るだけで水切り可能なザルのいらない新パッケージになりました。

【ロカボ推奨メニュー一例】

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)