美容・健康 外食・中食

〈創業75周年記念〉心幸グループ、1年を通して75のアップデートを発表

心幸グループ
進化を続ける心幸グループが、未来に向けてさらなるアップデートを実施



 「はたらく人を元気にする福利厚生支援サービス」を展開する心幸グループ(本社:兵庫県尼崎市、代表取締役:山崎 忠)は、2024年3月7日に創業75周年を迎えました。
 心幸グループは、全国約240店舗に拡がる社内売店「心幸ストア」や社員食堂「心幸キッチン」、オフィスの設置型ミニコンビニ・置き社食の「オフめし」、オフィスに健康を届ける「オフけん」などのサービスを通じて、大変多くのお客様に支えられ、事業を続けてまいりました。これもひとえに、心幸グループに関わる仲間、お客様、お取引先様のご愛顧とご支援の賜物だと心より感謝申し上げます。

 心幸グループの歴史は、アップデート(改善)の歴史です。お客様のお困りごとを発見し、それを解決するサービスを事業化することで進化してきました。そしてこのたび、75周年を迎えるにあたり「75のアップデート」を計画・実施してまいりました。これから1年間で、これらのアップデートを順に発表し、皆様にさらに喜ばれるサービスを追求します。

■75周年特設ページの公開
 心幸グループは、75周年を記念して特設ページ(https://www.shinko-jp.com/shinko-75-updates/)を公開いたしました。特設ページでは、月1回、アップデート情報を公開するほか、今後、代表取締役社長 山崎 忠からのメッセージや、創業からの歩みをまとめたコンテンツなどを紹介していく予定です。また、決定した「アップデート」の情報についても、随時特設ページを通じてお知らせいたします。

 心幸グループは、「はたらく心を幸せに」をキャッチコピーに掲げ、引き続き「はたらく人を元気にする福利厚生支援サービス」を通じて、従業員満足度の向上や採用力の向上、企業力の向上に貢献してまいります。

■今月のアップデート
75周年特設ページにて、毎月アップデートの状況をお知らせいたします。
特設ページ:https://www.shinko-jp.com/shinko-75-updates/



【アップデート1】心幸ブランドリニューアル2022年から心幸グループはリブランディングを加速させています。コーポレートロゴの刷新を皮切りに、社内売店「心幸ストア」と社員食堂「心幸キッチン」のロゴも新しく生まれ変わりました。より皆様から愛されるブランドへと進化するための戦略的な一歩です。




【アップデート2】本社オフィス移転心幸グループは、2022年12月に本社オフィスをJR尼崎駅前「JRE尼崎フロントビル」へ移転しました。新オフィスのコンセプトは「はたらく心を幸せに、はたらきやすい空間を」。社員一人ひとりが力を発揮し、創造性豊かなサービスを生み出し、進化し続ける企業を目指します。




【アップデート3】新ユニフォーム導入心幸グループのユニフォームを全面リニューアルしました。コーポレートカラーのグリーンを基調としたデザインで、機能性と快適性を追求したものとなっています。従業員が自信を持って業務に臨めるよう、そして心幸グループの一員としての誇りを感じられるよう設計されています。




【アップデート4】置き社食サービスが「オフめし」としてパワーアップ2022年5月、オフィスのミニコンビニ・置き社食サービス「オフめし」をリリースしました。オリジナル惣菜をはじめ、コンビニ商品など約400アイテムから成る豊富なラインナップが特長です。リーズナブルな価格でスタートでき、手軽に従業員満足度向上に貢献できます。




【アップデート5】オフィスに健康を届けるサービス「オフけん」をリリース「オフけん」が提供するのは、形だけの健康経営サポートではなく、従業員の健康と幸福に真剣に向き合う真(シン)の健康経営サポートです。「健康経営優良法人認定取得サポート」はもちろん、健康経営の具体的な取り組み(「出前からだ測定会」や「禁煙サポート」など)を企画・実施し、元気な会社づくりに寄与します。




【アップデート6】プロゴルファー「鬼頭さくら選手」と所属契約を締結いつも明るく挑戦を続ける鬼頭さくら選手を支援し、スポーツ業界の発展に貢献することを目的に、所属契約を結びました。2024年にはJLPGAレギュラーツアーへの進出を果たし、卓越したプレーとポジティブな姿勢で、多くの人々に希望と勇気を与えています。



■会社概要
会社名:心幸ホールディングス株式会社
代表者:代表取締役 山崎 忠
所在地:兵庫県尼崎市潮江1-2-6 JRE尼崎フロントビル2階
創業 :1949年3月
資本金:7,043万円(連結)
オフィシャルHP:http://www.shinko-jp.com/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)