パソコン 医療・医薬・福祉

児童福祉施設向け 経過記録システム     「チャイルドノート Ver4」発売開始

株式会社クオンテックス
株式会社クオンテックス(大阪市北区、代表取締役 加藤泰彦)が提供する児童福祉施設向け 経過記録システム「チャイルドノート」のバージョン4の発売を開始します。     合わせて全国に代理店を募集します。




株式会社クオンテックス (https://www.quantex.co.jp/) は、児童福祉施設向け経過記録システム「チャイルドノート」の最新バージョンVer4をリリースしたことをお知らせいたします。
チャイルドノート(https://child.notes.team/) Ver4はVer3から大幅に操作性を改善し、
既に導入されている施設からの意見を取りまとめ、入退所履歴など大きく機能が充実しました。 チャイルドノートホームページはこちら


【チャイルドノートとは】
児童福祉施設で大切な作業のひとつである、児童ひとりひとりに関する日々の記録。
理解はしているけれど、忙しい業務の合間にきちんと記録し続けることは、なかなか難しいのが現状。チャイルドノートはそんな現場の声を反映した「経過記録システム」です。
★POINT1
職員間の連絡や引継ぎは、忙しい日々の業務の中では漏れが発生しやすいところです。チャイルドノートなら全職員が同じ画面を通していつでも子どもたちの正確な情報を共有でき、児童別でまとめたり、日別でまとめたりと欲しい情報を見たい切り口ですぐ出力して確認できます。
★POINT2
施設内の全体向けのお知らせや、メンバー内だけで共有しておきたい情報などを掲示板で知らせることができます。
宛先を設定すれば、既読/未読の状態が表示されます。
過去投稿をキーワード検索することも可能です。
★POINT3
空いた時間ですばやく記録を済ませてしまおうと思っていたのに、同じタイミングで他の職員が記入中でできなかった…という経験はありませんか?チャイルドノートなら、複数の端末から同時に記録の入力・閲覧ができます。
入力順番待ちのストレスを感じることなく、すばやく情報共有できます。
また、違う場所(分園や地域小規模)から同じ画面を見ながら話ができるので、申し送りや打合せの場にも活用できます。


掲示板機能/入退所履歴管理
▼主な機能としては以下のとおり
 ・児童マスタ
 ・ホーム/ユニットマスタ
 ・職員権限マスタ/職員マスタ
 ・大項目/項目マスタ
 ・タイトルマスタ
 ・予防接種マスタ
 ・経過記録入力/検索
 ・日別印刷/児童別印刷
 ・集計
 ・予防接種管理
 ・自立支援計画


オプション:チャイルドノートLite(スマホ入力/音声入力)
▼追加オプション例
 ・スマホ入力/音声入力機能
 ・心理士機能(wisk-IV wisk-V 新版K式など)
 ・業務日誌
 ・投薬管理
 ・事故報告書
 ・アセスメントシート
 ・成長曲線
▼カスタマイズも柔軟に対応
 都道府県や施設によって違う自立支援計画のカスタマイズ
 施設独自の日誌やアセスメントシートのカスタマイズにも対応
▼代理店募集
当社では、児童福祉施設向けに特化した「チャイルドノート」という記録システムの販売、またはご紹介いただける企業様を積極的に募集しております。 現在、全国には約1000の児童福祉施設が存在し、当システムはこれら施設の日々の業務をサポートするために開発されました。
チャイルドノートは安定した稼働を実現するだけでなく、施設担当者の方々との意見交換を通じて、常に使いやすさを追求し、細かなバージョンアップを行っています。
また、他社システムと比較しても、機能面および価格面で競争力のある製品と自負しております。

代理店募集お問合せはこちらから


パンフレットダウンロードはこちらから

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)