美容・健康

1回1粒で手軽に糖質対策! 『メタプラス 糖質ケア 30回分』新発売!

株式会社メタボリック
サラシア由来サラシノール配合の機能性表示食品

新陳代謝にこだわり、全ての人の美と健康を応援する株式会社メタボリック(代表取締役社長:西田和弘 本社:東京都新宿区、以下メタボリック) は、3月25日より機能性表示食品※1のメタプラスシリーズの最新商品として「メタプラス 糖質ケア 30回分」を全国のドラッグストア各店にて販売いたします。  メタプラスは社名<metabolic>を冠し、metabolic+plusを語源とした、メタボリックを代表する機能性表示食品のブランドシリーズです。エビデンスのある機能性表示食品でありながら気軽に挑戦しやすい価格設定であることなどから多くの方にご支持いただいております。 ※1.機能性表示食品:事業者の責任において科学的根拠をもとに商品パッケージに機能性を表示するものとして、消費者庁に届け出られた食品のこと。販売前に安全性及び機能性の根拠に関する情報などを消費者庁長官に届け出を行ったものです。



■機能性関与成分「サラシア由来サラシノール」が、食事から摂取した糖の吸収を抑える!

 「メタプラス 糖質ケア 30回分」は、機能性関与成分としてサラシア※2由来サラシノールを含みます。サラシア由来サラシノールは、食事から摂取した糖の吸収を抑え、食後血糖値の上昇をゆるやかにする機能があることが報告されています。
 ごはんやパン、麺類が好きだけど糖質は控えたい、自然由来の成分で食後の血糖値をケアしたい、糖質や食後の血糖値が気になるけど手間のかかるケアは大変そうなどという方にぜひお試しいただきたい商品です。
 日常の適度な運動と、バランスの良い食事に「メタプラス 糖質ケア 30回分」をプラスして、糖質対策にぜひお役立ていただければと思います。
 また、エビデンスのある機能性表示食品でありながら、気軽に挑戦しやすい価格設定にしています。

※2.サラシア: 「サラシア」は、スリランカやインド、東南アジアに広く自生しているツル性の植物です。サラシアに含まれる「サラシノール」という成分が、糖を分解する酵素の働きを抑制することがわかり、機能性関与成分として注目されています。

■商品概要
商品名: メタプラス 糖質ケア 30回分
機能性関与成分: サラシア由来サラシノール 1回1粒:0.2mg、2回2粒:0.4mg、3回3粒:0.6mg
届出番号: I244
消費者庁ホームページにて「届出番号」入力により、届出情報をご覧いただけます。
消費者庁ホームページ https://www.fld.caa.go.jp/caaks/cssc01/
※届出番号欄に「I244」と入力し検索してください。
届出表示: 本品にはサラシア由来サラシノールが含まれます。サラシア由来サラシノールには食事から摂取した糖の吸収を抑え、食後血糖値の上昇をゆるやかにする機能があることが報告されています。
対象者: 健常成人(食後の血糖値が気になる方)
希望小売価格: ¥1,058(税込)
販売店舗: 全国のドラッグストア各店
内容量: 6g(200mg×30粒)
その他の成分: ギムネマシルベスタ末、穀物麹、ビタミンB1
摂取の方法: 1回1粒、1日1~3回を目安に、たっぷりの水またはぬるま湯で、お食事と一緒にお召し上がりください。
URL: https://www.mdc.co.jp/prmo/metaplus/toshitsu
・本品は、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。
・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。

■機能性表示食品のメタプラスシリーズ一覧

■株式会社メタボリック
すべての人に美と健康を。
株式会社メタボリックは、1991年(平成3年)10月に発足した、健康食品メーカーです。“メタボリック”は英語で、「新陳代謝の」という意味があることから、「健康と美容の基本は新陳代謝にある」という意味を込めて社名としています。そしてメタボリックは創業以来、一貫して最新の研究結果やお客様の声に耳を傾け、細心の注意と好奇心を持って商品開発・販売を行っています。日常生活を通じて健康づくりをサポートする役割を担うべく、新陳代謝にこだわり、より安全で安心な商品作りを通して、お客様の美と健康に貢献できるよう努力を続けてまいります。https://www.mdc.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)