アパレル・ファッション ホテル・レジャー

3/15~秋保温泉の老舗ホテルが仙台市内の機能性ウェア会社と初タイアップ

株式会社りらいぶ
「健康」に着目した宿泊プラン企画 コロナ禍で減少した観光客を呼び戻したい

大型の観光宿泊施設である秋保グランドホテルと、血行促進をサポートする機能性ウェアを販売している株式会社りらいぶ(いずれも宮城県仙台市)がタイアップし、観光宿泊の方々の健康をサポートする県内初の新しい宿泊プランをリリースしました。りらいぶ社がインナーとアイマスクを提供し、本プランの宿泊者に宿泊中に着用体験をしていただくものとなっています。


■秋保グランドホテル外観
宮城県は都会と自然の距離が近く、ゆったり観光を楽しみたいという方に人気の観光地で、2019年に約6790万人と過去最高を記録しました。東日本大震災からの復興を取り戻しつつある中、コロナ禍の影響で2020年以降は半数以下に激減し、今なお2019年の観光客数には及んでいません。観光客を呼び戻し、かつ今後の発展につなげるためには特色ある観光業の取り組みが急務といえる状況があります。
こうした中、老舗ホテルの「秋保グランドホテル」は「お客様の健康」に注目し、特色ある取り組みをしたいと考え、同じ仙台市内で「血行促進をサポートする機能性ウェア」を販売する「株式会社りらいぶ」と協力し、快眠×リラックス りらいぶ健康宿泊プラン」を企画する運びとなりました。
■客室イメージ
同社の「リライブシャツ」は、血行促進をサポートする鉱石が練りこまれたインクがシャツの前面と背面にプリント加工されていて、着用するだけで血流を促進するというものです。高齢者をはじめ、重労働、介護従事者、アスリートなど多くの方に利用されています。
温泉への観光には、ただ旅を楽しみたいだけでなく、腰痛や肩こり、温まって良く寝たい、という目的で来る方も少なくありません。より心地よい眠りや健康促進のお手伝いをしたいという想いは、ホテルも機能性ウェア会社も同じです。そこで異業種でタッグを組んで、秋保温泉に来ていただく観光客を「健康面」でおもてなしできるプランを考えました。
■貸出対象のリライブインナー
今回のプロジェクトを通して、観光業の復興と一人でも多くの方の健康をサポートすることで、新しい復興のあり方を東北の地から日本、世界へ広めていきたいと思っています。
大変お忙しいとは存じますが、この件につきましてご取材いただき、報道のお力でより多くの皆様へ届けるきっかけとしていただけましたら幸いです。

<プラン概要>----------------------------------------------
【プラン名】【秋グラ×りらいぶコラボ!】「快眠×リラックス」りらいぶ健康宿泊プラン!あなた本来の身体能力を体験!
【予約可能期間】2024/3/15(金)~5/31(金)
【料金】12,650円~
■貸出対象のリライブアイマスク
【宿泊者特典内容】
1.リライブインナー貸出
着るだけで血行促進をサポートします。着心地良く、安眠もサポートします。
2.リライブアイマスク貸出
スマホやパソコンを酷使する方のために、目元をじんわりリフレッシュします。着用して眠っていただくだけで「起床時のスッキリ感」を体験していただきます。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)