美容・健康

会員制アパレル通販サイト「BONJOUR SAGAN(ボンジュールサガン)」を運営するBleaf株式会社がコスメ事業を新たに展開「COSME DELICA(コスメデリカ)」が4月22日(月)にオープン

Bleaf株式会社
「COSME DELICA」~私に寄り添うコスメと出会える場所~

会員制アパレル通販サイト「BONJOURSAGAN(ボンジュールサガン)」を運営するBleaf株式会社(東京都中央区、代表:大場正之)は、新たにコスメ事業を展開。 自分にとって大切と感じるコスメに、時間をかけず気軽に出会うことができるビューティーサイト、COSMEDELICA(コスメデリカ)を2024年4月22日(月)にオープンいたします。




Bleaf 株式会社は、「インターネットを駆使して、馬喰町に昔からある卸問屋街を活性化したい」
想いの元、2016年に設立。2019年には、Bleaf株式会社が得意とする”PR・マーケティング”を生かした会員制アパレルサイト「BONJOUR SAGAN」をリリースいたしました。さらなる事業の展開として「流通の最大化」を目指すべく、新たにコスメ事業に注力し「COSMEDELICA(コスメデリカ)」を立ち上げることと致しました。

COSMEDELICAを通じて、仕事や子育てに多忙な女性が、ほっと一息つけるようなコスメを、
自分にとって大切と感じるコスメに出会えるきっかけをご提案いたします。


<COSME DELICA 公式 WEB STORE>
https://bonjoursagan.com/cosmedelica/

<COSME DELICA 公式 Instagram>
https://www.instagram.com/cosmedelica_official/

About Brand




COSMEDELICAの由来は、”デリカテッセン(惣菜)”から。

時間をかけて、自分自身で様々なコスメを試しながらではなく、
自分にとって大切なコスメに、簡単に気軽に出会える。

そんなきっかけになれる場所をつくりたいと考え、
COSMEDELICAを立ち上げることと致しました。

仕事や子育てに多忙な女性のライフスタイルに寄り添い、
オーガニック、ナチュラルアイテムを中心にセレクト。
大切なご家族やご友人など、自信を持って紹介できるアイテムをお届けいたします。



Brand Lineup


コンセプトの「仕事や子育てに多忙な女性のライフスタイルに寄り添い、
時間をかけずともいいものに出会える場所」として、
世界中のオーガニック、ナチュラルアイテムを中心にセレクトいたしました。

ほっと一息つけるような、自分にとって大切なコスメであり、
大切なご家族やご友人など、自信を持って紹介できるアイテムをお届けいたします。
ラインナップには、全20ブランドご用意しております。

<スキンケア> ※ブランドラインナップ一部抜粋


「設立者自身の経験から生まれた
オーガニックススキンケアブランド」
マルティナオーガニックコスメティックは、「自らの力で肌自身の再生力を呼び起こす」 「肌本来のもつ美しさをよみがえらせる」 点に主眼をおいて作られています。
植物のもっている力を引き出すと言われている、バイオダイナミック農法で育てられたハーブを使用しており、厳しい基準を設けているデメター認証を全商品で取得しています。



「肌から健康に、より美しく」
クレメンスオーガニクスは、ナチュロパス(自然療法)的原理に基づき調合され、コスモス認定工場で丁寧に作られており、全製品 『ACO コスモスオーガニック認証』を取得。全製品において認証オーガニック成分が 84%以上と高く、精製水を一切配合しないのも特徴の1つで、多くのビューティアワードを受賞。肌荒れを予防し、乾燥肌、敏感肌をしなやかに肌を整えることに焦点をあてた、現代の女性のためのコスメです。 



「グリーンクレイであなたの肌と心を笑顔にしたい」
生物学者フェラーロ博士が生まれ故郷イタリア・シチリア島のグリーンクレイ ( 海泥 ) のすばらしさを伝えるために、
1979 年に設立したオーガニックコスメブランド。グリーンクレイが採掘されるシクリの丘は、約 1,600 万年前は深い海の底。肌が求める効能・効果を考えて素材を厳選。
肌トラブルに悩む人が本来の美しさを取り戻す事を願って、丁寧に作っています。  
※4月25日(木)より展開スタート


「MODERN BOTANICAL BEAUTY」
花たちが持つ美しさのエッセンス。それは肌によいスキンケア効果だけでなく目にうつる姿や、やわらかい感触、心を満たす香りもそう。花たちがくれる「幸せ」を感じる瞬間が多ければ、女性たちはそれだけ美しくなれる。FEMMUE〈ファミュ〉は、「女性」を意味する FEMME と、「変化」を意味する MUE を掛け合わせた言葉。自分を愛し始める瞬間から、女性は美しく変化していきます。その変化の瞬間をとらえ、 いつもサポートするブランドでありたい。それが〈ファミュ〉の想いです。

<ヘアケア>


 「“植物の生命力と癒し” をテーマにした国産のナチュラルコスメブランド」
ラ・カスタは「美容や健康に働きかける精油 ( エッセンシャルオイル ) の力を多くの人に伝えたい」という想いから、1996 年、日本人のために開発された長野県大町市生まれのブランド。日本人の髪や肌の研究を重ねた経験と製造技術を活かして、良質な植物成分をバランスよく配合するとともに、環境にも配慮した「人にも環境にもやさしいものづくり」に努めています。

<メイク>


「つけたまま眠れるほど。つけ続けるほど、美しく。」
自然のなかで育まれたミネラルの「守る力」と、サイエンスのなかで追及された高機能成分の「攻める力」。このふたつをつなぎ合わせることで敏感肌に自信や希望を与えます。肌のコンディションに左右されない美しい仕上がりと、石けんで簡単に落とせる手軽さを両立した、絶妙な処方。過酷な環境や過度なストレスに影響を受けやすい繊細で敏感な肌に、
ONLY MINERALS はこれからも寄り添い続けます。

<インナーケア、食品>  ※ブランドラインナップ一部抜粋

「身体の内側から美しく健康に」
人は本来、誰しも美しく特別な存在。美人研究所は、すべての人の中に生まれ持った個々の美しさが存在すると信じています。美人研究所はブラジルの大地でパワフルに育った野草、フルーツ、穀物など 86 種の厳選素材を 8 年間という長期に渡り発酵、熟成させた発酵食品。マクロビオティックの第一人者・久司道夫氏がレシピを開発。人が自分自身の意思により内なる真の美を呼び覚し、健康で美しい人になる為のキッカケを手に取れる商品を提供していきます。


「おいしく身体を整えるオーストリア生まれの
ハーブティー」
自然の恵みを活かして、伝統的な知恵と現代の感覚を調和した、香り高いハーブティーを生み出したのがゾネントアです。現在では、ゾネントアの取り扱う製品は、ハーブティー、スパイス、エッセンシャルオイルなどと広がり、160 以上もの契約農家が存在。そのすべての農家で、厳しい品質基準を満たしたハーブ栽培が行われ、味や香りが良いのはもちろん、体にもやさしいお茶を世界中にお届けしています。

<アロマ>  ※ブランドラインナップ一部抜粋

「植物が持つチカラにこだわり、体内外からサポートするスイス生まれのナチュラルコスメ/ウェルネスブランド」
ナリンは 1954 年にスイスアルプスの麓に自然食品からはじまりました。ナリンを代表する「ハーブオイル 33+7 シリーズ」スイス修道院に伝わる中世の頃のハーブレシピをベースにしているのがナリンが誇るハーブオイル 33+7 です。33 種類のエッセンシャルオイルと 7 種類のハーブエキスを配合。すっきりしたミント系の香りから深みのある香りへ変化が楽しめます。


「あなたがあなたらしく輝く毎日へ」
オーストラリアのアロマテラピー第一人者であるサルバトーレ・バタリア氏が1991 年にブリスベンで誕生させたナチュラルセラピーブランド。アロマセラピーの長い歴史の中で培われた自然と人との調和を図る力、人の身体や心、精神に働きかける植物パワーを十分に生かした製品づくりを行っています。植物が持つ、自然の恵みであり、力である香りと、滋養できる限り、それらが活きた状態で製品に詰め込みました。


「ネイチャーパラダイスから届いた 自然が生み出す はじまりの香り」
アロマの本場ドイツで生まれたプリマヴェーラ。
35 年以上に渡り培ってきた植物の知識や独自の厳しい品質基準に基づき、真伨なものづくりを続けています。植物が持つ力を最大限に感じられる製品は、現代に生きるすべての人の心と身体の健康のために開発され、ドイツ国内ではヘルスケア施設でも使用されており、アロマのスペシャリストたちからも高い信頼を得ているブランドです。


Bleaf 株式会社について


すべての人に「あきない」を。
ビジネス。コマース。正しいけど、ちょっと違う。Bleaf が生み出したいのはたくさんの「あきない」です。
個人商店で人と人が顔を合わせて手渡しするように。濃密なコミュニケーション。
個を活かすきめ細かさ。同じ目線の伴走。思いを受け取り、事業に血を通わせる。
誰もが参加できて、利益を生めて、かんたんで、あたらしい。小売って面白い。商売って自由だ。
そう思えるしくみとアイデアを提供し、日本でも世界でも「Akinai」を増やします。
企業、個人、老若男女、すべての人が飽きることなく商うために、Bleaf は全力を尽くします。

<ホームページ>
https://bleaf.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)