インテリア・雑貨

【新発売】「極上のハグ」を再現するふわくしゅ毛布”hug warm”が登場。ハグのリラックス効果で質のよい睡眠へ!2024年9月17日(火)発売開始

株式会社ディーブレス
安眠に大切な副交感神経を優位にする(=リラックスする)といわれる「ハグ」を目指して開発された「hug warm」。2024年9月17日(火)より株式会社ディーブレスにて発売開始




寝具などの企画・販売を手がける、株式会社ディーブレス(代表取締役:増田吉史、本社:東京都中央区日本橋)は、極上のハグを目指したふわくしゅ毛布「hug warm(ハグウォーム)」をディーブレスにて2024年9月17日(火)発売開始いたします。



ぎゅっとハグをすると「幸せホルモン(オキシトシン)」が分泌され、副交感神経が優位になり、リラックスできるといわれています。「hug warm」はこのリラックス効果に着目。赤ちゃんの抱っこや大切な人とのハグ、お気に入りのぬいぐるみを抱きしめたときに感じる心地よさを、特殊構造の糸と特許技術を使って再現しました。



特殊構造の糸「プレミアムツイスト」
特殊な技法で綿糸に吸湿発熱機能を付け、その綿糸にオリジナルの極細糸を巻き付けた特殊構造の糸「プレミアムツイスト」を使用しています。吸湿発熱して暖かいのにムレにくいのが特長で生地に仕上げるとうっとりするほど柔らかになります。糸と糸の間の空気層に、暖かさをキープするので朝まで快適な暖かさが続きます。また柔らかい肌触りと無撚糸のようなふんわりとした風合いなのに、毛羽抜けしずらく、耐久性も高いという特長があります。



特許「くしゅくしゅ加工」で全身にグーンとフィット
特許のくしゅくしゅ加工《特許番号5656315号》を施すことで、横方向にグーンと伸縮し、身体にぴったりフィット。毛布生地自体にも伸縮性を生み出し、ドレープ性が良く、どんな寝姿勢でもしっかりと身体を包み込んでくれます。足先までしっかり包み込むので冷え性の方にもおすすめです。首や肩口にもピタッとフィットして、冷たい空気が入らないように防いでくれます。
またふっくらふわくしゅ生地と身体の間に空気層ができ、たっぷりと暖かい空気をため込むので保温性抜群です。



快眠のための3つの機能性
・ぽかぽか自然な暖かさ
特殊な糸「プレミアムツイスト」は、睡眠中の汗を吸収して発熱、特許のくしゅくしゅ加工は保温する特長があります。「hug warm」の電気を使わない自然な暖かさは、まるで日向ぼっこのようなぽかぽかとしたぬくもり。自然で優しい暖かさはお子様やペットにも安心して使えます。






・暖かいのにムレにくい
「hug warm」の生地は、糸を絶妙なバランスで編んでいるので、保温性もありながら通気性も優れています。睡眠中の汗を逃してくれるので、汗冷えやベタつきの心配もなく、朝までぐっすり快適が続きます。



・ふわもこ柔らか肌触り
「hug warm」は、まるでプードルの毛のようにふわもこタッチでぎゅっとしたくなる肌触りです。少し長めのループに編んだ糸は、開撚もしているため起毛をするのが大変難しく、通常よりもゆっくりと時間をかけて起毛をしています。丁寧にゆっくりと時間をかけることで、起毛の1本1本がふんわりし、ふっくら柔らかい肌触りに仕上がりました。



安心して眠れる3つの特長
・軽やかな使い心地
軽やかな使い心地で全身を包み込み、睡眠中の寝返りにも優しくフィットしてくれます。
・ご家庭の洗濯機OK
ご家庭の洗濯機でいつでも気軽にお洗濯できます。(洗濯ネット使用)
お洗濯では約3時間14分と乾きが速いので、朝干して昼間には使えます。
・日本製 Made in JAPAN(石川県、和歌山県)
特殊構造の糸「プレミアムツイスト」、特許のくしゅくしゅ加工、丁寧な起毛などすべて日本の職人の手仕事で作られています。安心の品質でお使いいただけます。



こだわりのデザインとリラックスカラー
インテリアにも馴染んで、寝室を彩るデザインを寝具だけでなくアパレルまで手がけるデザイナーが携わりました。くしゅくしゅ部分の間隔を細かく調整し、ハグされているようなフィット感を追求。また軽やかでほっとする淡い色合いにこだわりました。染色工程ではこの色を再現するために何度も試作を繰り返して完成させました。



商品ラインナップ

アイボリー

ベビーピンク


アイボリー

ベビーピンク

hug warm(ハグウォーム)

●カラー=アイボリー、ベビーピンク
●素材=【パイル】綿90%、ポリエステル10% 【グランド】ポリエステル98%、ポリウレタン2% 生産国:日本


暮らしの中で深呼吸。
「快眠博士」でおなじみの寝具メーカー
株式会社ディーブレスです。


企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMESまでご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)