医療・医薬・福祉

看護師特化のパーソナルキャリアトレーニングサービスをリニューアル サービス名も『posiNurse』(ポジナス)に

株式会社REGIE
生き生きと働く看護師を増やすため、新機能・コンテンツを追加

株式会社REGIE(本社:東京都北区、代表取締役社長:藤本一希)は、看護師に特化したパーソナルキャリアトレーニング『posiNurse』(ポジナス)(旧称:リジカレ看護師)のサービスリニューアルを実施します。看護師の皆様が自分で自分の人生(キャリア)をプロデュースできるようになることを目指し、生き生きと働く看護師を増やすために、新たな機能やコンテンツを追加します。




【サービス立ち上げの背景】

『posiNurse』(ポジナス)の立ち上げの背景には、昨今の看護師のキャリアにおける悩みや問題に対応し、看護師がポジティブな未来を築けるようサポートするという思いがあります。看護師は、死と隣り合わせのプレッシャー、夜勤のある変則的な労働、前残業や後残業などの長時間労働、人間関係の問題など、多くの悩みを抱えていることが現状です。これらの問題が重なることで、未来に期待を持てる人が少なくなっており、才能やスキルを持つ看護師が活躍の場を見つけられないというもったいない状況が生じています。

また、新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置付けが5類感染症になり、臨時医療機関におけるコロナ関連の業務の多くがストップとなりました。派遣社員として業務に従事していた看護師は、転職や職場変更を余儀なくされました。

このような背景から、看護師の方々が自分の人生(キャリア)を積極的にプロデュースできるようになることを目指して『posiNurse』(ポジナス)というサービスを立ち上げました。このサービスを通じて、過酷な労働環境や人間関係の問題に悩まされる看護師の皆様が様々なキャリアの悩みや問題を乗り越え、充実した働き方を見つけられて、未来に期待を持てるようになることを願っています。



【サービス概要】


『posiNurse』(ポジナス)は、看護師に特化したパーソナルキャリアトレーニングサービスです。あなただから歩める"輝くキャリア"を導くことをコンセプトに、活躍できる看護師になるためのトレーニングを実施します。トレーニングは完全個別性で2種類のコースが用意されています。


■キャリアデザインコース
1人1人の強みや希望を踏まえ、活躍できる看護師になるためのキャリアパスを設計します。自己分析や目標設定、行動計画の作成を通じて、実現したい理想の状態を言語化し、どうやったらできるかを一緒に考え、方向性を決めます。


■キャリアデザインコース+
キャリアデザインコースの内容に加え、内定獲得やスキルアップなど、自己実現のための実践をサポートします。
転職支援、スキルアップ支援、フリーランス支援、ビジネスマナー研修など幅広い支援内容から1人1人の方向性にあったプログラムを実施します。



『posiNurse』(ポジナス)の無料勉強会紹介LINE

https://s.lmes.jp/landing-qr/1657587770-R3zXzbqZ?uLand=G2V4YM

『posiNurse』(ポジナス)の無料勉強会紹介note
https://note.com/posi_nurse/n/naa8c61c00e88



【受講生のキャリア】

2022年2月からサービス提供を開始し、これまでで約180名の方に、コースを受講していただきました。
受講生の輝くキャリアを一部紹介いたします。

・自身の強みと看護師資格を活かして一般企業で活躍
・理想のライフスタイルを叶えるためにリモートワークで活躍
・セカンドスキルを身につけて看護師+αで活躍
・看護の専門性の向上とマネジメントスキルで在宅期医療で活躍



【リニューアルの内容】

輝くキャリアを実現されている看護師さんとのコラボ勉強会を実施


看護師のキャリア形成に役立つ情報や経験を共有するため、自分の強みを活かし活躍している看護師の方々とコラボレーションし、勉強会を開催します。これにより、参加者は実践的な知識やノウハウを直接学ぶことができます。

無料勉強会の内容をバージョンアップ


無料で提供している勉強会の内容を充実させ、よりニーズに応える形で情報提供ができるように改善します。自分に合った仕事の見つけ方や今後求められる職業やスキルなど、活躍できる看護師になるために必要な情報を提供します。

キャリアトレーナーの増員が決定


サービスの利用者が増えることに伴い、キャリアトレーナーの人数を増やしました。これにより、利用者一人ひとりに対して、より丁寧で効果的なサポートが提供できるようになります。


【無料勉強会のご案内】

『posiNurse』(ポジナス)では、活躍できる看護師になるための無料勉強会を定期的に開催しています。勉強会では、自分に合った仕事の見つけ方や今後求められる職業やスキル、輝くキャリアを実現されている看護師の方々の経験談など、キャリアを考える上で役立つ情報が提供されます。

無料勉強会は、リニューアルに伴い、内容がバージョンアップされており、より充実した情報提供が期待できます。これを機に、ぜひ『posi Nurse』(ポジナス)の無料勉強会にご参加いただき、自分のキャリアに役立つ知識やノウハウを学んでいただければと思います。詳細や申し込み方法については、『posi Nurse』(ポジナス)の公式LINEをご覧ください。

『posiNurse』(ポジナス)の無料勉強会紹介LINE

https://s.lmes.jp/landing-qr/1657587770-R3zXzbqZ?uLand=G2V4YM

『posiNurse』(ポジナス)の無料勉強会紹介note
https://note.com/posi_nurse/n/naa8c61c00e88
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)