ネットサービス・アプリ

まち歩きアプリ『Walky』のアルファ版をリリース

合同会社Dioptra
歩きたくなるコンテンツ満載! 運動不足を解消する健康増進アプリ「Walky」をリリース

合同会社Dioptra(本社:愛知県刈谷市、代表取締役:尾嶌聖矢)は、健康的なライフスタイルを楽しみながら取り入れることができるアプリ「Walky」を開発しています。「Walky」は、歩くことを楽しくするコンテンツが盛り込まれたアプリで、歩くことで自分の陣地を増やしていく「陣取り合戦機能」を備えています。このたび、アルファ版のテストユーザーを募集しております。



「自分の足で歩いた範囲が、自分の陣地に!?」
「Walky」では、ユーザーが自分の位置情報を利用し、歩いた範囲に応じて自分の陣地を拡大することができます。そして、他のユーザーと対戦することも可能!陣地を奪い合いながら健康なライフスタイルを楽しむことができます。

Walkyの魅力
「Walky」は陣取り合戦機能の、ランキング機能、健康データ機能を備えたアプリです。
陣取り合戦機能では、自分が歩いた場所を自分達チームの領土とすることができます。自ら歩きながら領土を広げていく面白さがあります。領土が相手によって上書きされたら、また取り返す必要があります。

ランキング機能では、自分の歩数や領土面積などを他のユーザーと比較することができる機能です。この機能を使うと、自分の健康状態を他のユーザーと比較して、モチベーションを高めることができます。さらに、ランキング上位になると、特典やバッジなどがもらえます。Walkyのランキング機能で、健康的な生活を楽しく続けましょう。

健康データ機能では、歩数や消費カロリー、歩いた距離などの健康データを記録できます。グラフやチャートで自分の健康状態を確認できます。



プレイ画面


「Walky」は、健康管理と楽しさを兼ね備えたアプリです。Walkyで、健康的な生活を手軽に始めましょう。陣取り合戦で自分の足で歩いた範囲が自分の陣地になる面白さ、ランキングでモチベーションアップや特典獲得、健康データの記録や確認など、Walkyを使えば健康的な生活を手軽に始めることができます。



「自治体とのコラボイベントも検討中!?」
このアプリは、地域の自治体からも注目を集めています。イベント開催時には、陣取り合戦の場を設けることで、地域住民が一体となって健康的なライフスタイルを楽しむことができます。また、市民ランニングイベントやウォーキングイベントの開催など、健康的なライフスタイルを提供する取り組みの一環として、自治体が「Walky」を活用することもできます。



<代表社員 尾嶌より>
私たちがこのアプリを作るに至った背景には、テクノロジーは目の前の生活をよりよくするために使われるべきだという思いがありました。私たちのアプリを通じて、より充実したリアルな生活を送るためのヒントやアイデアを提供し、多くの人々の生活の質を向上させたいと考えています。




アルファ版のテストユーザーの募集概要




会社概要

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)