外食・中食 広告・マーケティング

《ワタミのミールキット プレゼントキャンペーン実施中!》ワタミのミールキット×サントリー「からだを想うオールフリー」

ワタミ株式会社
ワタミのミールキットの定期注文利用で、もれなく「からだを想うオールフリー」がもらえる! ※20歳未満の方への配布はお断りさせていただきます。


 ワタミ株式会社(東京都大田区、以下ワタミ)が手がける食事宅配サービス「ワタミの宅食」は、ミールキット「PAKU MOGU」「あっ!と ごはん」「定番おうちごはん」において、定期注文をご利用の方全員に、サントリー「からだを想うオールフリー」をプレゼントするキャンペーンを実施いたします。
 ワタミのミールキットは、管理栄養士が献立を設計しており、一週間を通してバランスに配慮されたお食事をお楽しみいただけます。今回、BMIが高めの方の内臓脂肪を減らす機能が報告されているローズヒップ由来ティリロサイドを含む「からだを想うオールフリー」を一緒にお届けすることで、より健康的な食生活を意識いただけるきっかけを提供したいと考えております。今後もワタミのミールキットは、お客さまの豊かで健康な食卓の実現のために貢献してまいります。

■キャンペーン概要
対象期間中に、ワタミのミールキット「PAKU MOGU」「あっ!と ごはん」「定番おうちごはん」の定期注文をご利用いただいたお客さま全員に、サントリー「からだを想うオールフリー」をプレゼントいたします。(プレゼントは1世帯につき1本)定期注文は、いつでも通常価格の5%割引価格でご利用いただけるお得なサービスです。

※「からだを想うオールフリー」は、疾病に罹患している者、未成年者、妊産婦(妊娠を計画している者を含む。)及び授乳婦を対象に開発された食品ではありません。

■ワタミのミールキットについて
 「ワタミの宅食」では、ミールキットとして「PAKU MOGU」「あっ!と ごはん」「定番おうちごはん」の3つのブランドを展開しております。カット済み食材、オリジナル調味料、レシピをセットでご自宅までお届けすることで、献立を考える手間や買い物の手間を省きます。レシピを見ながら、15分~35分のかんたん調理で、2~3品の料理が完成できる、共働き世帯の時短ニーズに対応した商品です。献立は、管理栄養士が設計しており、一週間を通してバランスのとれた食事がとれるよう配慮しています。

■「ワタミの宅食」について

「ワタミの宅食」は、日替わりのお食事と“まごころ”をお届けすることで“社会を支えるインフラ”となることを目指し、事業を展開しています。お弁当・お惣菜は、お客さまと同じ地域に住む“まごころスタッフ”がお届けしています。 毎日約24万食のお弁当・お惣菜をお届けしており、病者・高齢者食宅配市場「売上シェア13年連続No.1」※(2010年~2022年)を達成しています。2020年3月には、業界として初めて、自社弁当容器を回収し、新たな容器としてリサイクルする取り組みを全国に展開するなど、SDGsの目標達成にも貢献しています。
※「病者・高齢者食宅配市場」で売上シェアNo.1(2010~2022年)出典 「外食産業マーケティング便覧2011~2023」(株式会社富士経済調べ)



■エコ・ファースト企業として
ワタミグループは、過去の取り組みの評価と今後への期待から、2010年、環境省より「エコ・ファースト企業」の認定を受けました。2008年4月のエコ・ファースト制度開始以降、国内グループ全事業(外食、介護、高齢者向け宅配事業、MD、農業、環境・メンテナンス※2010年時点)での認定取得は初めてとなりました。


■ワタミ株式会社
【住   所】 東京都大田区羽田1-1-3 
【代表者名】代表取締役会長兼社長 渡邉美樹
【設   立】 1986年5月
【事業内容】 国内外食事業、海外外食事業、宅食事業、農業、環境事業、人材サービス事業
【ホームページURL】 http://www.watami.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)