医療・医薬・福祉 ビジネス・コンサルティング

福祉業界の問題解決に向け、SWCあいの実が仙台圏で事業継承の支援を開始。

SWCあいの実
福祉事業所の継承を支援し、事業の価値とスタッフの待遇を守るSWCあいの実



SWC(社会福祉法人)あいの実(本部事務所:宮城県仙台市泉区実沢中山北100-2、理事長:乾祐子)は、福祉業界における事業継承の難しさに対応するため、仙台市を中心とした仙台圏で事業継承サポートサービスを開始します。このサービスは、廃業を検討している福祉事業所の継承に焦点を当て、事業の引き継ぎ、財務上のサポートを提供します。目的は、スタッフの待遇改善と、大切にされてきた事業の価値を守ることです。
福祉業界の問題
日本の福祉業界は現在多くの問題を抱えています。正義感や大きな志をもって福祉事業を開始したものの、経営がうまく行かない、経営に疲れたといった現実的な問題に直面する経営者の方たちもおられます。実際に廃業の道を選択される方も多く、起業の想いが途絶えてしまう事例が後を絶ちません。後継者の不在、極端な人手不足、制度の複雑さ、地域間の格差、社会的認知の問題など、必ずしも経営者の手腕とは関係のない理由で経営困難に陥る場合もあります。
事業継承サービス
SWCあいの実は、訪問介護や医療的ケア児者に対する事業を拡大してきており、スケールメリットが出るようになってきています。それで経営者の皆様から廃業される前にご相談いただき、事業継承や人材の引き受けなどの提案を行っています。わたしたちはスタッフの待遇改善にも力を入れており、大切にしてこられたスタッフの方々の生活を守っていきます。廃業に伴う財務上のサポートなども行える可能性があります。是非ご相談ください。

詳細は公式サイトでご確認ください: SWCあいの実の事業継承サポート
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)