ホテル・レジャー 医療・医薬・福祉

リゾートトラスト、グループの社員へ自己株式を付与

リゾートトラスト株式会社

会員制リゾートホテル事業をはじめ、ゴルフ、メディカル、シニアライフ事業などを手掛がけるリゾートトラスト株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:伏見有貴)は、2024年3月25日に、社員持株会へ入会しているリゾートトラストグループの社員を対象として、一人当たり50株の自己株式の給付を実施しました。

当社グループは、グループアイデンティティ「ご一緒します、いい人生」の実践を経営戦略の中心に掲げています。またその実現には、社員の「いい人生」の実現が欠かすことができないものと位置付け、衣・食・住、資産形成、余暇充実等に関する様々な福利厚生に力を入れていますが、今回はその中でも、社員の資産形成の支援をさらに強化するための新たな取り組みとなります。
また、社員が株主となることによって、会社への興味・関心を更に高め、経営への参画意識を醸成する効果も期待しています。

尚、本施策実施に伴い、社員持株会への加入率が大きく上昇し、リゾートトラスト株式会社では加入率が43%(施策実施前対比で2.7倍)、当社を含む連結グループ法人全体でも加入率が35%(施策実施前対比で2.9倍)となりました。

引き続き、社員がより効率よく、1人ひとりが最大限のパフォーマンスを発揮し、積極的にチャレンジできる環境を整えてまいります。

以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)