医療・医薬・福祉 教育・資格・人材

YouTube人気番組『年収チャンネル』にメンタルヘルスラボ代表の古徳一暁が出演! 弊社の事業内容を紹介!

メンタルヘルスラボ株式会社
『年収チャンネル』でIT×障害福祉、IT×メンタルヘルス業界で急成長中のベンチャー、メンタルヘルスラボ株式会社の事業内容などが紹介されました




メンタルヘルスラボ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:古徳一暁)は、この度、代表の古徳一暁が人気YouTubeチャンネル『年収チャンネル』の、vol.2175「私を事業責任者にして」金子がベンチャー社長に直談判』の回に出演したことをお知らせいたします。

出演の背景
メンタルヘルスラボ株式会社は、「障がいという線引きをなくす。」をミッションに掲げ、障がいの有無に関わらず、自分らしく生き、自分らしく働くことを、世の中の当たり前にしたいという想いで事業展開を行っています。うつや発達障害の方に向けた「就労移行ITスクール」「アートキッズ療育」「障害者雇用クラウド」などの事業を展開し、代表的なサービス「就労移行ITスクール」は、全国に約40店舗を展開、就労定着率96%というサービスへと成長することができました。

今後もより一層の事業展開を進めるにあたって「誰もがワクワク笑顔で生きてく世界を創る」のビジョンに共感してくださる、新たな可能性を秘めた人材 を求めてキャリアアップを目指している社会人や学生から支持され続けている「年収チャンネル」出演に至りました。

放送回概要
本動画では、年収チャンネルの代表の株本様と出演者の金子様が、メンタルヘルスラボ株式会社が運営する就労移行ITスクール渋谷に訪問。代表の古徳に事業内容や会社の魅力を伺い、オフィス見学や社員インタビューを通して、弊社のリアルな様子を紹介しています。
当社の主力事業である就労移行ITスクールの事業内容や業界トップクラスのIT就職率44%の実績を出し続けている裏側に加え、新規事業のメンタルヘルスDXについても知っていただける内容になっています。従来の福祉事業のイメージを刷新したオフィス環境や、IT企業のような活気のある働く雰囲気、そして、若手社員が裁量権を持ち活躍する姿など、当社のそのリアルな働く雰囲気を垣間見ることができます。
また、社員インタビューでは、子会社代表や事業所責任者、エリアマネージャーなど、多様な立場で活躍する弊社メンバーが登場。仕事内容ややりがい、そして当社の魅力について熱く語っています。

『年収チャンネル』の、vol.2175「私を事業責任者にして」金子がベンチャー社長に直談判』