広告・マーケティング 美容・健康

【血流が女性の健康と美容を守る!】「女性の健康と活躍を支援する Fem+(フェムプラス)」『第3回Femtech Tokyo』へ出展決定

株式会社ホットアルバム炭酸泉タブレット
第3回Femtech Tokyo 10月17日(木)~19日(金)

多くの美容家やトップアスリートに支持される重炭酸入浴剤の開発・販売を手掛ける株式会社ホットアルバム炭酸泉タブレット(本社:東京都新宿区、代表取締役:小星重治)は、2024年10月17日(木)~19日(土)まで、東京ビックサイトで開催される「女性の健康と活躍を支援する展示会 Fem+ 第3回Femtech Tokyo」に出展参加いたします。




女性の健康と美容をサポートする重炭酸温浴の新入浴習慣による、お一人おひとりのお悩みに合わせたご自宅での重炭酸温浴湯治を指導するオンラインクリニックを展開する東京TMクリニックとして出展しそのリモート診療内容をご紹介致します。
多くの女性がデリケートゾーンのケアで悩んでいる冷えによる生理中や閉経期。炎症、かゆみ、乾燥、細菌叢の乱れなど、日々の冷えケアが重要です。私たちは、冷えの基になる化学洗剤やシャンプーを使わず、肌に優しいケアとして「重炭酸温浴自然洗浄」を提案します。

デザイン:Niky Roehreke

●生理中や閉経期の悩み
生理中のデリケートゾーンの炎症やかゆみ、ただれは、多くの女性が経験する不快症状です。さらに、閉経期になると、膣の乾燥や細菌叢の乱れも加わり、かゆみや違和感が日常のストレスとなり、時には睡眠を邪魔することもあります。これらの症状には、まず肌バリアの皮脂を抜いてバリアを破壊する合成界面活性剤を含むボデイソープやシャンプーで洗浄を控えることが重要です。
●重炭酸温浴のメリット
重炭酸温浴の主成分は、食品素材の重曹、クエン酸、ビタミンCです。傷ついた肌を刺激せず、皮脂を抜かず、ぬるい湯温でも重炭酸イオンの作用の温良い句効果で血流を促進することから、デリケートゾーンだけでなく、全身のケアや健康創りに最適です。重炭酸イオンが皮脂腺などを介して浸透し、血管内皮に一酸化窒素(NO)の分泌を促進し、血管を拡張して血流を促します。これにより、身体の芯から温まり、体温を上げ、冷えを改善し、高いリラックス効果と深い睡眠をもたらし、デリケートゾーンの炎症を軽減して修復を促すサポートが期待できます。

特に、冷えによる生理中の痛みや出血をやわらげ、閉経期に多い膣の乾燥にも、重炭酸温浴による血流促進が保湿機能を高め、細菌叢の乱れを和らげる助けとなります。さらに、重炭酸温浴は、中性ペーハーで化学物質フリーであるため、デリケートな肌を刺激せず、合成香料や洗浄剤も使わずに自然洗浄だけでニオイまで綺麗に洗え清潔も保てます。
●フェムケアイベントでの発信



今回のイベントでは、重炭酸温浴の利点をご来場者に直接お伝えし、もし女性特有のお悩みがある場合、リモート診断での長湯式重炭酸温浴湯治も体験いただくことができます。重炭酸温浴の安全性と効果は、多くの医療機関やエビデンスに基づいており、特に女性のデリケートなケアに適した方法です。

ぜひ、ビックサイトのFem+で、私たちのブースにお立ち寄りください。あなたの体と心を癒す新しいケア方法を体感し、健やかな毎日を手に入れましょう。
■Fem+ 第3回 Femtech Tokyo(フェムテックトーキョー)