美容・健康

40代以上の女性のためのオンラインダイエットコミュニティ「マイベスト」登録者数が1,100人突破

株式会社志喜
無理なく、励まし合いながら、もう一度痩せたい40代以上のおとなの女性の想いに応えたことで急成長




40代以上の女性のためのオンラインダイエットコミュニティ「マイベスト」の今年の会員数が、今年5月に開始して以来、約半年で1,100人を突破したことをお知らせします。

オンラインダイエットコミュニティ「マイベスト」とは
マイベスト主催者の嶋田壱成は、あの内村航平選手を輩出した「スポーツクラブ内村」で体操のトレーニングを積み、国体やインターハイに長崎代表として出場を果たしました。厳格な体重管理が必要となる体操の世界で学んだのは、科学的に、そして体調を崩すような無理をせずに、体重を管理する方法でした。

その後、福岡大学の健康運動科学科に進学し、生活に密接な運動と健康づくりを科学的に学習し、ダイエットの方法を体系化しました。こうして培われた科学的、かつ実践的なノウハウを「マイベスト」で提供しています。

12週で、運動と食事の基本的、そして科学的な方法を学び、実践することで、無理なく痩せることができます。

オンラインを中心に、ときにリアルの場に集いながら、みんなで簡単な体操などのダイエットに取り組みます。同じ悩みを抱える40代以上の女性たちがお互いに励まし合いながら、目標を達成できるのです。またLINEを用いて、トレーナーが個別の相談にも応じています。

グループ、そして個別のサポートの良さを取り入れることで、ママたちが無理なく痩せるための実践的なサポートを行っています。

40代以上の女性が今、オンラインでダイエットに取り組む理由
「女性として、まだまだ輝いていたい」
「体を変えて、前向きな気持ちで生きていたい」
「若いままでありたい」

そんな願いを抱いている40代以上の女性が今、増えています。ですが、40代以上の女性がダイエットに取り組もうとしても、いくつかの「壁」が立ちはだかります。

・40代以上女性のダイエットを阻む壁1:子育てを終え、自分の存在意義を見出したい
・40代以上女性のダイエットを阻む壁2:もう失敗して傷つきたくない
・40代以上女性のダイエットを阻む壁3:時間や精神的、金銭的な余裕がない

また子育てを終えた女性たちは、子どものための食事やお弁当を作る必要もなくなり、家庭のなかで、自分の存在意義を見失いがちです。

ひと、そして社会とのつながりを、切実を求めているのです。だからこそ、同世代、そして同じ悩みを抱えるコミュニティに所属したいと願っているのです。

またこの世代の女性たちは、必ずと言っていいほど、ダイエットに失敗した経験があります。「また失敗して、傷つきたくない、自分を嫌いになりたくない」。そんな気持ちから、ダイエットに躊躇してしまうのです。

加えて、子育て、家事などに忙しい40代以上の女性は、激しい運動や厳しい食事制限に取り組むような余裕がありません。また家族中心にならざるをえないので、食事も変えることができません。高額なトレーニングにも取り組めません。

40代以上の女性がダイエットで結果を出すにはコミュニティ、なかでも24時間関わりを持てるオンラインのコミュ二ティであること。我慢や根性に頼らない、失敗しにくい方法。そして費用も時間もかけず、少しずつ痩せられる方法でなければならないのです。

こうした状況が追い風となり、「マイベスト」の急成長につながっています。

会社概要
株式会社志喜
代表取締役:嶋田 壱成
本社:長崎県諫早市東本町一丁目15番302号室

嶋田壱成の略歴



4歳の頃から内村航平選手の両親が指導する「スポーツクラブ内村」で競技生活を送り、インターハイ、国体出場を果たす。福岡大学スポーツ科学部健康運動科学課に進学し、生活に密接な運動と健康づくりを科学的に学習し、ダイエットの方法を体系化。大学卒業後に地元・諫早市で起業。競技生活、そして大学で学んだダイエットの知見をママたちに伝え、実践してもらうためオンラインダイエットコミュニティ「マイベスト」を開始。インスタグラムは21万人を超える人気アカウントに成長。琉球大学の公開講座で講師も務めた。

インスタグラム
https://www.instagram.com/mybest_diet_issei/
LINE
https://line.me/R/ti/p/@772bikdw

問い合わせ先
メール:issei.shimada@mybest1.jp
電話:080-7825-6487
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)