一流の流儀 「追い込みの女王」AYA クロスフィットトレーナー

(第9回)LAはわがパワースポット
マッスルビーチで刺激

 米国のカリフォルニア州ロサンゼルス郡(LA)サンタモニカにあるヴェニスビーチの一角は、通称「マッスルビーチ」と呼ばれる。砂浜につり輪や鉄棒などさまざまなトレーニング器具が設置されており、筋肉自慢の人たちが思い思いにワークアウトをしている。運動をする人と見物客でにぎわう観光スポットにもなっている。
 AYAさんはそんなLAを毎年のように訪れる。「クロスフィット」はカリフォルニアで、元体操コーチのグレッグ・グラスマン氏によって2000年に生まれた。現在、世界各地に1万3000もの専用ジムがあるほど、オリンピック選手から一般まで多くの愛好者に支持されているトレーニングメソッドだ。クロスフィットの発祥の地はいったいどんな所なのかと考えたら、「行くしかない」と思ったと言う。
 「実は本場のジムを見ようと思っただけだったのですが、行ってみたら、クロスフィット以外にも、文化やファッション、人々のパーソナリティーまで、思い切り違いを感じた。まるで〝パワースポット〟のように思えて、以来、毎年通うようになりました」

  • 1
  • 2

一流の流儀 「追い込みの女王」AYA クロスフィットトレーナー