医療・医薬・福祉 美容・健康

小児がんの子ども達を笑顔で学校へ。脱毛で悩む子ども達に《医療用ウィッグプレゼント》を実施します!【12/24まで ふるさと納税型クラウドファンディング挑戦中】

株式会社Asian Bridge
あなたのふるさと納税の寄付金が、小児がんの子ども達への医療用ウィッグプレゼントに使われます!




NPO法人パルサポートキッズの会(所在地:佐賀県唐津市、理事長:稲田 浩子)は髪の脱毛に悩む小児がんの子ども達やその家族を支援するため、ふるさと納税型クラウドファンディングを実施しています(広報サポート:株式会社Asian Bridge)。
多くの皆様のご支援により、すでに寄付額は目標金額の500万円に到達し、セカンドゴールとして現在、目標金額1,000万円に挑戦中です(実施期間:2024年9月24日~12月24日)。
寄付金は、小児がんで脱毛に悩む子ども達にウィッグを無償で提供するための企画・開発・生産資金、及び広報、啓蒙活動資金として活用されます。
辛い思いをしている子ども達がウィッグを手にすることで、人目を気にせず安心して過ごすことができます。皆様からのあたたかいご支援、応援をよろしくお願い申し上げます。


プロジェクトページはこちら


【小児がんで傷ついた子ども達に安心の医療用ウィッグを届ける事】
抗がん剤治療に悩む子ども達や家族は、髪によるさまざまな悩みを抱えています。
脱毛のままでは幼稚園に行けない、学校に行けない等様々な悩みは尽きません。しかしながら家族は病気や医療費のことなどが優先となり、髪のことやウィッグは後回しにすることは避けられません。
そんな子ども達の心の不安を和らげることができるのが、医療用ウィッグです。NPO法人パルサポートキッズの会は、全国の脱毛に悩む子ども達に医療用ウィッグをプレゼントする活動を2017年から実施しています(現在までに700名にプレゼント)。
★小児がんの子ども達と私達の活動がTVで放映されました