家庭の医学リサーチ

【家庭の医学リサーチ】明治プロビオヨーグルトLG21に関する調査報告

 家庭の医学リサーチでは、株式会社 明治の「明治プロビオヨーグルトLG21」について、医師1089名による評価を行いました。その結果、消化器を重視する医師963名のうち、95.3%が「明治プロビオヨーグルトLG21」を毎日の健康維持のために「奨めたい」と回答しました。

 【調査概要】
 ●調査機関:時事通信 家庭の医学リサーチ(メディカルトリビューン社)
 ●調査期間:2021年9月6日~17日
 ●調査対象:全国の医師1089人(消化器内科医182人、一般内科医464人、その他診療科医443人)※ヨーグルト1年以内喫食者
 ●調査方式:回答者へ資料を提示した後、製品を喫食したうえでインターネット調査を実施
 ●使用調査項目:先生ご自身について、次にあげる項目について、それぞれどの程度あてはまると思われますか。/先生は「明治プロビオヨーグルトLG21」を、どのくらい他の人に奨めたいと思いますか。/先生は「明治プロビオヨーグルトLG21」を他の人に奨めたいとのことですが、どのような理由で奨めたいと思われますか。次にあげるそれぞれについて、お気持ちに近いものをお知らせください。

 ※回答内容はあくまで医師個人の印象であり、効果・効能を保証するものではございません。

 本調査の結果はこちらをご覧ください。

 ■商品概要
 明治プロビオヨーグルトLG21
 「明治プロビオヨーグルトLG21」はヨーグルトの新たな健康価値を創造した、発売21周年となるロングセラー商品です。使用している LG21 乳酸菌は、お客さまの健康な毎日に貢献したいと願う、明治独自の乳酸菌研究の中で、約2,500種類以上(開発当時)の乳酸菌ライブラリーの中から、胃に着目して選び抜いた特別な乳酸菌です。酸に対する耐性が高く、胃の中の酸性条件でも増殖可能な個性的な特長を持っています。

 ブランド公式サイト

 ※胃で働く乳酸菌とは、“胃で生き残る力が強く、胃での増殖性が高い”という特徴を「働く」と表現しております。(了)


家庭の医学リサーチ