医療・医薬・福祉

治癒促進絆創膏「ケアリーヴ(TM)治す力(TM)」新テレビCM「貼ってうれしい、治ってうれしい」篇 7月4日(木)から放映開始

ニチバン株式会社
 ニチバン株式会社(本社:東京都文京区、社長:高津敏明)は、治癒促進絆創膏「ケアリーヴ(TM)治す力(TM)」の新テレビCM「貼ってうれしい、治ってうれしい」篇を、7月4日(木)から全国(一部エリアを除く)で放映します。CM動画は「ケアリーヴ(TM)」ブランドサイト、ニチバン公式YouTubeチャンネルでもご覧いただけます。



 「ケアリーヴ(TM)」シリーズは1997年の発売以来、素肌のような貼り心地の高機能絆創膏として多くのお客様にご愛用いただいており、絆創膏市場において3年連続売上数量No.1※を獲得しています。治癒促進タイプの絆創膏「ケアリーヴ(TM)治す力(TM)」はモイストヒーリング(湿潤療法)で痛みを軽減し、キズを早くきれいに治します。フィット感のよいレギュラータイプと、透明で目立たない防水タイプの2種類をラインアップしています。
この度の新CM「貼ってうれしい、治ってうれしい」篇は、大切な家族がケガをしたとき、キズが治ったとき、ケアリーヴ(TM)治す力(TM)はいつもそばにいて頼れるパートナーでいたいという想いを込めて制作いたしました。当社は本CMを通じて、多くの方にケアリーヴ(TM)治す力(TM)を知っていただくとともに、皆様の健康で快適な生活に貢献してまいります。
※インテージSRI+ 絆創膏市場 シリーズ計 2021年4月~2024年3月 販売数量

<CM概要>
■タイトル
ニチバン ケアリーヴ(TM)治す力(TM) CM「貼ってうれしい、治ってうれしい」篇

■放映スケジュールとエリア
2024年7月4日(木)~2024年7月15日(月) 全国(一部エリアを除く)

■「ケアリーヴ(TM)」ブランドサイト
https://www.careleaves.com/adv/

■コンセプト
肌にフィットするからうれしい!早くきれいに治るからうれしい!
その喜びと信頼感をオリジナルのCMソングにのせて描きました。家族4人のうれしさがあふれるダンスシーンにもご注目ください。

■撮影秘話
兄役の諸橋壮篤くんは「家では末っ子だけど、今回の撮影では妹ができたみたいでうれしかった」「餃子をつつむシーンが楽しかった」、妹役の原春奈ちゃんは「お父さんによじのぼるシーンが楽しかった」「撮影の前に転んでアゴをケガしちゃったけど、ケアリーヴ(TM)治す力(TM)を貼ったんだよ!」と元気よく語ってくれました。父役は西村匠さん、母役は裕美さんが演じてくれました。
今回、CMソングを唄ってくれたのは水ゐ涼さん。ハッピーな歌声とピアノでCMを彩ってくれました。

父:西村 匠   母:裕美
兄:諸橋 壮篤  妹:原 春奈



◆ご参考 ケアリーヴ(TM)治す力(TM)シリーズ
「ケアリーヴ(TM)治す力(TM)」は、モイストヒーリング(湿潤療法)で痛みを軽減し、キズを早くきれいに治す絆創膏シリーズです。レギュラータイプと防水タイプがあります。
(管理医療機器 家庭用創傷パッド)


「ケアリーヴTM治す力(TM)」の特長
1.キズぐちだけをモイストヒーリング
キズぐちだけをハイドロコロイド素材の「モイストパッド(TM)」でしっかり密閉し、かさぶたをつくらずにキズを治すのに最適な潤いを保ちます。あかぎれやさかむけにも有効です。キズぐち以外のテープ部分は通気性にすぐれた高密度ウレタン不織布なので、皮膚のムレが少なく、キズの周りの健康な肌にストレスをかけません。

2.フィットして、はがれにくい
全方向に伸縮する高密度ウレタン不織布テープを使用しているため、関節を曲げてもぴったりフィットします。指とテープの隙間をほとんどつくらないため、水仕事をしていても、隙間から水が入りにくい設計になっています。

3.水に強い
低刺激性粘着剤を使用。水に強く、はがれにくいうえ、肌にもやさしい設計です。

※TMは商標です。

◆会社概要
社名:ニチバン株式会社
本社所在地:〒112-8663 東京都文京区関口2丁目3番3号
創業:1918(大正7)年1月
代表取締役社長:高津敏明
HP:https://www.nichiban.co.jp/corp/

~この件に関するお問い合わせは、下記連絡先までお願いいたします。~
【消費者の方からのお問い合わせ】
ニチバン株式会社 お客様相談室 Tel:0120-377-218
受付時間 9:00~12:00、13:00~17:00(土・日・祝日除く)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)