自然・環境 医療・医薬・福祉

楽しい海!浜辺!~みんなに優しいバリアフリービーチ~ ユニバーサルビーチフェスティバルinねずがせきを開催!

海と日本プロジェクト広報事務局
2024年7月27日(土) 10時~ <開催場所/マリンパークねずがせき>

一般社団法人 ドリームやまがた里山プロジェクトは、2024年7月27日(土)に「ユニバーサルビーチフェスティバルinねずがせき」を開催いたします。障がい者も健常者も一緒に楽しむことができるイベントです。このイベントは、次世代へ豊かで美しい海を引き継ぐために、海を介して人と人とがつながる“日本財団「海と日本プロジェクト」”の一環です。 HP: https://www.dysp.org/ Instagram:https://www.instagram.com/dysp.org22/




■体験無料!マリンアクティビティ
障がい者も健常者も一緒に楽しめる「ビッグサップ」や「水上サイクリング」などの様々なマリンアクティビティの実施を予定しています。


■庄司紗千さんのビーチライブに車いすYoutuberも参加!
シンガーソングライターの庄司紗千さんのライブをビーチで堪能できます。
1回目:11:30~/2回目:13:30~
浜辺で一緒に盛り上がりましょう!
更に、今話題の車いすYoutuberの渋谷真子さんも参加予定です!


■キッチンカー大集合!
アクティビティで楽しんだら、たくさん食べて元気いっぱい!
あれこれたくさんいろんなお店が参加します。

<イベント概要>


<団体概要>
団体名称:(一社)ドリームやまがた里山プロジェクト
URL:https://www.dysp.org
活動内容:それぞれ会員団体の特性を活かし、協働することでより大きな事業を達成できるをコンセプトに団体が一丸となって地域活性化・社会貢献事業を実施している。関連団体として里山ネットワークやまがたという任意団体を有し、活動の輪を広げている。また、脱炭素社会を目指す活動にも参画し、ドリームやまがた里山プロジェクトとしてはもちろん、会員それぞれが環境保全活動等を通し、独自に山形県エコカップ事業の中でも活動の場を広げている。

日本財団「海と日本プロジェクト」
さまざまなかたちで日本人の暮らしを支え、時に心の安らぎやワクワク、ひらめきを与えてくれる海。そんな海で進行している環境の悪化などの現状を、子どもたちをはじめ全国の人が「自分ごと」としてとらえ、海を未来へ引き継ぐアクションの輪を広げていくため、オールジャパンで推進するプロジェクトです。
https://uminohi.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
本コーナーの内容に関するお問い合わせ、または掲載についてのお問い合わせは株式会社 PR TIMES ()までご連絡ください。製品、サービスなどに関するお問い合わせは、それぞれの発表企業・団体にご連絡ください。

関連記事(PRTIMES)